スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
【6/3]】赤ちゃんと寄り添って聴く「音浴じかん」ご報告☆
2012に年6月3日に開催された「音浴じかん」も
とっても楽しいひとときとなりました。
その時の雰囲気をご紹介しま~す☆


音浴じかんでは、文字通り、音を体いっぱい
五感を使って浴びていただきたいので、
みなさん、本当に楽器の近くで来ていただいて
聴いていただきます。
大きなホールでは味わえない、生演奏の良さを体感!



いつものように
ピアノの下で「The☆音浴」を楽しんでいただいたり

120603.jpg


ピアノの近くによって、弾いているところや
ピアノの中を観ていただいたり!
少し大きなお姉ちゃんたちも、真剣に
弾いているところを観てくれてました☆

音浴じかん


トルコ行進曲では、親子そろってノリノリで
腰をフリフリ、踊ってくれました1


そして!今回のスペシャルは!!
チェロの演奏。
まずは、チェロの音を鳴らしてみます。
「ら~~~」
子どもたちも、低い音にびっくり!
「さぁ、どんな音が鳴るのかな?
 ほら!耳を澄まして!」

チェロ新木真理子 ピアノ愛知とし子

チェロの美しい音色に、みなさんうっとりと
聞き惚れていらっしゃいました!

1206032.jpg


楽器演奏は、トルコ行進曲で
私のピアノに合わせて、みんなで大合奏をしました!


そして、お見送り♪
とても楽しかった~~!と声をかけていただけるのは
本当にうれしいです♪

1206034.jpg


次回のコンサートバージョンは、12月のクリスマスシーズンに予定をしています☆
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

[2012/06/14 02:05 ] | スタッフブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<7/21(金)22(土)サロンでの赤ちゃんと寄り添って聴く【音浴じかん】開催します! | ホーム | 6/3(日) 赤ちゃんと寄り添って聴く「音浴じかん」汐留で開催します☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eludekids.blog28.fc2.com/tb.php/38-c6a2ee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
