[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
「魔法の手遊び講座」に参加してきました!

先日、友人の梅ちゃんこと松原美里さんが主催した


「魔法の手遊び講座」
に参加してきました!


私の活動の1つである「エルーデキッズ」は
対象が0~3歳児が中心です。


いつも楽しく開催させていただいてますが
この中の秘密兵器の1つとして(?)
手遊び歌があったら、親子のスキンシップや
赤ちゃんとの遊び方のレパートリーが増えて
ママたちも大喜び!になるのでは?と思い、行ってきました!



110629.jpg


私が子どものころから知っているものを
現代風にアレンジしたものもあったり
ちょっとした工夫で、クセになる楽しさ!
そして、決まりがないので自分で自由にアレンジも出来ちゃいます!


ちなみに教えていただいたアレンジには、アンパンマンVer.やドラえもんVer.など。


参加されたのはほとんどが現役の保育士さんばかり!
さすがに、保育士さんはみなさん現場で使っていらっしゃるようで
よくしっていらっしゃるし、上手い!!


今回は、20種類覚えました!!


講座の最後は、お気に入りベスト5をあげ
みんなでやりましたが、楽しすぎた~~!!


あるものは手遊びと言うよりは、体を動かしてダンスのようになってました。
大人も楽しめちゃうなんて、手遊びすごし!


ということで、早速、今週末の「音浴じかん」から
使ってみようと思います。どんな反応があるか楽しみ♪


音浴じかん 7月1日(金)・3日(日)開催!


[2011/06/29 15:39 ] | スタッフブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
