[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
エルーデ☆キッズブログスタート♪
素直な感情、創造力や表現力のある豊かな心を育てるためには、
日常的に本物の芸術作品に触れることが大切です。


そして、ご家族の皆様で、
本格的なクラシック音楽の生演奏"を聴くということは、
一人一人の心に残る大きな感動体験を共有することが出来、



自然とコミュニケーション(親子の絆)を深め合う1つの魔法だと思っています。


                       ピアニスト 愛知とし子

  

----------------


はじめまして!新宿発!子育て応援団「エルーデ☆キッズ」代表の愛知とし子です。


エルーデ☆キッズは、赤ちゃんと一緒に楽しむことが出来るクラシックコンサートを開きたい!生の本物の演奏の素晴らしさを体感してほしい!と言う想いから、昨年の4月より活動が始まりました。


1年間続けてみてわかったことは、赤ちゃんはクラシック音楽が大好き!と言うことです。
生の楽器の音を聴くと、とても気持ち良さそうに聴いています。
楽しい音楽が始まると腰を振ったり、身体でリズムを感じたり、
心や体、五感の全てを使って楽しんでいます。


音のシャワーは本当に気持ちが良くて、それをダイレクトに体感できる「音浴じかん」は大人気!少人数での開催で,
それぞれが思い思いの姿勢で楽しまれています。
たった15分で出来る「魔法の楽器演奏」の時間は、本当に魔法の時間。体感してみませんか?
交流タイムは、普段、ゆっくり出かけることが出来ないママやパパたちのために、体に優しい菜食料理やマクロビのお菓子とハーブティーをご用意して、親子が一緒にゆったりと楽しめるひとときを過ごしていただけます。


エルーデ☆キッズは、赤ちゃんとママ、そしてご家族のみなさまが輝き続ける日々を応援します!こちらのブログでは、様々なイベント情報の他にも色々なことを綴っていきたいと思います。
そして、赤ちゃんとママとご家族の方と共に、エルーデキッズも成長していきたいと思います。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


                 エルーデ☆キッズ代表 愛知とし子
[2010/04/11 21:26 ] | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
