[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
7/21(金)22(土)サロンでの赤ちゃんと寄り添って聴く【音浴じかん】開催します!
こんにちは。
6月のコンサート版「音浴じかん」も、チェロの温かい音色を体いっぱいに浴びていただき、とても好評でした!


音浴じかんでは、文字通り、音を体いっぱい
五感を使って浴びていただきたいので、
みなさん、本当に楽器の近くで来ていただいて聴いていただきます。
大きなホールでは味わえない、生演奏の良さを体感!


サロンでは、さらに少人数制!
本当に贅沢な味わい方が堪能できますよ☆


7月の日程が決まりましたので、早速!ご案内です☆


≪日時≫
-7月21日(金)11:00~13:00
-7月22日(土)11:00~13:00



≪会場≫
エルーデサロン(東新宿)


≪定員≫各日ともに、6家族様


≪参加費≫
○親子1組 : 2,500円
○大人1名追加 : 1,500円
○お子様1名追加 : 500円
 ※杉並子育て応援券使えます!
  (ただし、平成23年発行のもののみになります)



〔ランチ〕

○大人一名:1,000円 (菜食ランチ&ハーブティー)
○お子様のハーフランチ:500円
 ※乳幼児のお子様のお食事のお持込は可能です。


≪当日のスケジュール≫


10:45 受付 集合

11:00「音浴コンサート」
   -五感に働きかける本格的なクラシック音楽を生演奏で。
   -魔法の手遊び歌

11:45 親子で楽しむ楽器演奏

12:00 交流タイム(菜食ランチ)
   -自己紹介、情報交換、おしゃべりなどを楽しみます。

13:00 終了 解散

■お申込(PC用): こちら
 お申込(携帯用): >こちら

+++++++


こんな風にピアノの下でダイレクトにピアノの音を浴びます
とっても気持ち良くて、赤ちゃんもご機嫌です

1100628.jpg


エルーデキッズの「音浴じかん」の特徴は?


1)本格クラシックで、感性を養い
2)楽器演奏で、リズム感や音感を養い
3)親子のコミュニケーションで豊かな心を育む


3拍子そろった内容です。
音楽を通した幸せな親子のふれあいを楽しみませんか?


手遊び歌も大人気です!
110703.jpg


☆ご参加くださったみなさまの声 ⇒
[2012/06/14 02:26 ] | エルーデ☆キッズとは? | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
〔9月のコンサート〕赤ちゃんのころから本物志向!ママと寄り添って聴く「音浴じかん」
春も好評だったコンサートの「音浴じかん」
9月にまたまた開催です!


赤ちゃんのころから本物志向!
ママと寄り添って聴く「音浴じかん」

~親子で音楽を通した癒しと心の触れ合いを~


チラシ表 チラシ裏



今回の特徴は?

○歌のお姉さんが歌も歌ってくれますよ。
○おうちに帰ってもすぐできる手遊び歌も伝授!
○いつもの楽器演奏は、ピアノの生演奏と一緒に合奏です♪
○もちろん!ピアノの下での音浴体験も出来ますよ!


みんなで、楽しい時間を過ごしましょう!


【前回の様子】http://eludekids.blog28.fc2.com/blog-date-201104.html


110429.jpg

≪プログラム≫
1)音浴コンサート
  ピアノ&歌

2)魔法の手遊び歌

3)親子で楽しむ楽器演奏
  ★楽器や音のなるものをお持ちください。

【出演】
 -愛知とし子(piano)
 -松永礼子(司会&歌)


■日時
924日(土)
 〔受付〕9:45
 〔スタート〕10:15
 〔終了予定〕11:40


■会場
中目黒GTプラザホール
 〔住所〕目黒区上目黒2-1-3
 〔最寄駅〕日比谷線・東急東横線「中目黒」駅


中目黒駅改札を出て、右へ数メートル歩くと中目黒GTに到着します。地下1階へ降りるとGT広場となります。GT広場に面してホールの入口があります。(地下へ行くエレベーター有ります)


http://www.persimmon.or.jp/know/access.php


■料金
 ○親子一組 2,500円
 ○大人1名追加1,500円
 ○お子さま1名追加:500円
  ※当日券は、各+300円となります。(当日払いの場合も)
  ※杉並子育て応援券使えます!


■ご予約
https://pro.form-mailer.jp/fms/687d7832999
[2011/07/21 14:14 ] | エルーデ☆キッズとは? | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サロンでの音浴じかんが居心地イイ!その理由は?
2月の「音浴じかん」は、久しぶりにサロンでの開催しました。


サロンでの醍醐味は、アットホームで、ゆったりと楽しめる!



○ピアノの下での音浴も、1組ずつで贅沢に味わえ、一人占め!

○間近で、ピアノの演奏を楽しむことが出来る

○赤ちゃんもリラックス出来る(している)

○ランチ付き交流会で、子どもがいても気兼ねなく、

 ゆっくりおしゃべりも楽しめる!

○「私が癒されました!」とおっしゃるママも多くいらっしゃいます。


少人数制で、おうちにいる感覚で、生演奏や楽器演奏を楽しめるのは、サロンならでは、と改めて実感しました


≪気になるご参加のみなさまの様子は?≫


◆音浴コンサートでは?

自由なスタイルで聞いていただくので

生演奏が始まると、みんな静かに聴き入ってくれます。



それぞれのピンポイントの曲がお子様にはあるようで

「うちの子どもは、○○の曲が好きみたいで興味津々でした!」

「○○の曲の時は、ノリノリでした♪」


など、終わってから、様々な感想をいただきました!


◆楽しい楽器演奏タイムでは?

もともと楽器をやってされてたママたちも多く、音楽大好きムード全開でした♪



≪楽器演奏の様子≫
110223.jpg

体中で表現してくださるお子さんもいらっしゃって、子どもの表現力の豊かさには驚かされました。


ご参加くださった「ホワイトライオン」 さんもブログで、当日の様子をご紹介くださいました!!ありがとうございます



★ホワイトライオンさんのブログ⇒こちら


*****
次回の音浴じかんは、コンサートバージョンでお届します!


赤ちゃんのときから本物志向!心も体もキレイに♪
ママと寄り添って聴く「音浴じかん」 



■日時:4月29日(金・祝)10:00~11:30

■中目黒GTプラザホール(中目黒駅すぐ)

【詳細】PC:こちら /携帯:こちら
[2011/02/23 12:29 ] | エルーデ☆キッズとは? | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
